2016年4月21日木曜日

かご展 商品紹介・番外編 〜 おせんべい 〜 




普段は古道具のみのツキヒホシですが、かご展にあわせてとっておきのおやつも少しご用意させていただきます。 


粒々屋 五彩 ぽかぽかせんべい」 (10枚入)
  プレーン      600円
  金胡麻・荏胡麻 各 650円

京都・綾部からぽかぽかせんべいを送っていただきました。
綾部に移住した宮園さん一家が、農薬・化学肥料を使わずに作ったお米(天日干し)、金胡麻、荏胡麻(エゴマ)。
それらをヤマヒサの「頑固本生しょうゆ」のみで味付けして焼いてあります。 

名前のとおり、気持ちもぽかぽかさせてくれる懐かしい味のおせんべい。
カリっと齧ると、のどかな綾部の風景と宮園さんの顔が思い浮かびます。  





ちなみにこのおせんべい、今期の在庫はもう無くなってしまったそうなので、次の生産は今年の新米が穫れてから(年末頃)の予定だそうです。
今回はプレーン7袋、金胡麻4袋、荏胡麻5袋をご用意していますが、無くなり次第終了となります。お一人さま3袋までのご購入でお願いいたします。 






そして、写真がご用意できなくて残念なのですが、「oyatsuya +109」 さんの焼き菓子たちもやってきますよ〜!

素材を厳選し、丁寧に手づくりされた優しいおやつ。
味わい深くて大好きです。
oyatsuya +109さんは、京都から三重の古民家にお引越しされましたが、京都にちょくちょく帰って来てくれるので、街中のマルシェなどでお目にかかる機会もあって嬉しいです。 
今回は、日持ちする焼き菓子をメインに送っていただきます。
4月29日にはタルトなどのケーキ類も少し販売できる予定です。 

どうぞお楽しみに〜〜〜〜♪





尚、4月30日につきましては珈琲屋さん出店の都合がつきませんでした。
申し訳ございません。 
30日はおやつの販売のみとなりますが、ほうじ茶はサービスでご用意いたしますので、良かったら一服してくださいませ。