2015年12月30日水曜日

年末のご挨拶



古道具ツキヒホシは、今年の3月に始まりました。

不思議なつながりに導かれるようにして開店いたしましたが、
古道具の世界は思いもしないような広がりと奥深さがあり、
その魅力に驚いているうちにあっという間に月日が経ちました。


その上、お店を開かなければ、きっと言葉を交わすことも無かったお客様との出会いのひとつひとつが嬉しくて、楽しくて。


あの方はお元気にしてらっしゃるだろうか。

あのお皿はどんな風に使われているのかな。 

あの椅子はどんな顔してお部屋に馴染んでいるのかな・・・。 


ふとした折に、そんなことがよく頭に浮かびます。 


お店を開くということが、こんなに壮大な「つながり」を生んでくれるとは思いも寄らないことで、本人が一番びっくりしております。 


小さな古道具屋が最初の年を無事に終えましたことは、  
ご縁をいただきました皆様のおかげです。 

心よりの感謝の気持ちでいっぱいです。


どうぞ皆様、良い新年をお迎えくださいませ。







<お知らせ>

今年最後の大晦日は、ひっそりと営業させていただきます。 

年明けの1月は右側のカレンダーにあるように少しだけオープンいたしますが、
その後は3月上旬まで冬期休業させていただきます。 





花を愛する友人より、可愛いミモザの枝と、青々としたユーカリの枝をたくさんいただきました。
欲しい方がいらっしゃいましたら、営業日にお越し下さい。
(無くなり次第配布終了いたしますので、ご心配な方は事前にお問い合わせいただくほうが安心です。)

ミモザは花芽がついており、ざっくりと活けるとボリュームたっぷりです。 
ユーカリはリース材料やドライにして飾るのはいかがでしょう。
爽やかな香りがします。