2015年6月21日日曜日

ガラスジャーに梅シロップを



梅仕事の季節ですね。

里の駅で美味しそうな無農薬梅を見つけて衝動買い。



梅シロップを仕込みました。
氷砂糖を切らしていたので、白砂糖と黍砂糖のブレンドで。


ゆらゆらガラスの蓋付きジャーに入れて、日々の変化を見て楽しみます。

たまに蓋をあけては、その香りにうっとり。





昔の吹きガラスで出来た容器は何を入れても可愛らしいのですが、
とりわけ梅やフルーツをつけ込むと、彩りも映えて素敵です。

大勢集まるパーティならば、フルーツポンチやサングリアを入れておくのもオススメ。
そうそう、前回のころころマーケットでは、甘夏クラッシュゼリーがガラスジャーの中に入っていましたね♪ 




小さめのものから大きめのものまで、
個性豊かなガラスジャーをそろえておりますので、お探しの方はぜひ見にいらしてくださいませ。