2015年5月4日月曜日

「ころころマーケット」無事に終了いたしました


2日間に渡って行いましたチャリティイベント「ころころマーケット」、無事に終えさせていただきました。


今日もたくさんの方においでいただき、
どなたかが手放したモノが必要としている方のもとへ旅立つのを見送りました。

物品を譲ってくれた方のお顔、購入してくださった方のお顔が思い出されます。
ひとつひとつの出会いに心より感謝しております。


そして美味しいものも、た〜くさん集まりました。
藁のワークショップも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
この機会があってあらためて、素晴らしい作り手の方々とのご縁に恵まれていることに気づかされました。(これがまた新しい動きにつながっていきそうなワクワク感もいっぱいです!
ちびっこたちもいっぱい来てくれて、走り回って歓声をあげる光景に癒されました。


来てくださった皆様、物品をご提供くださった方々、応援してくださった方々、
イベント運営を一緒にしてくれた方々に、心より感謝申し上げます。



下記、今回のチャリティイベントの収支をご報告いたします。

○ バザーセールの売り上げ 13,400円
○ 寄付および出店者協力金 10,423円
__________________
          合計   23,823円


皆様からいただいたお気持ちは、上記金額に形をかえて
京都に避難してきたこどもたちの甲状腺エコーや血液検査を支援する「関西検診プロジェクト」へ寄付させていただきます。 

検査費用はひとりあたり約6500円。
今回の寄付によって3名分の検査費用をまかなう計算になるとのことです。 

あまり多くは集められずイベント主催側として反省点は多々あるのですが、
大切な子どもの健康を心配する親御さんの気持ち、、、
それに寄り添う私たちの心として、このような形に表すことができたことを大変有り難く思っております。

お心を寄せてくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。


(尚、バザー商品の売れ残りにつきましては、換金の手段が見つかるものは少々時間をかけて処理したいと思いますので、上記金額に少々の追加が出る予定です。それにつきましては、後日ここで改めてご報告いたします。)


>> 2015年7月9日 追記

その後、追加分のバザー商品の売り上げとして 6094円、
新たな寄付金として 10,000円 をいただきましたので、
合計 16,094円を追加送金いたしました。

初回分とあわせた寄付金の合計金額は 39,917円 となりました。 

ありがとうございます。