2015年3月5日木曜日

大原の野菜たち 





今日も、せぼらびfarmさんの野菜が届きました! 
採れたてほやほや、土の香りいっぱいの野菜たち。(今日は観賞用の菜の花のおまけ付き)
どれも滋味深くて、生命をいただいていることをしみじみと感じさせてくれます。 

初めて聞く名前の野菜もたくさんあり、
その説明をしてくれる彼女の嬉しそうな顔を見るのもいつも楽しみです。



縁側でおしゃべりしながら、作ってくれた人から直接野菜を手に入れる。
なんと贅沢なことでしょうか。 




大原には素敵な農家さんがたくさんいらっしゃいます。

その方々の顔を思い浮かべながら、里の駅で買い物をするのも楽しい時間。


そうして、その野菜を料理していただくとき、
自然とともにある農業の大変さを思って、有り難〜い気持ちで胸がいっぱいになります。 




明日は、教えてもらった紫大根のステーキに挑戦してみようかな。